Japan Dental Frontierの口コミ・評判

オールセラミックの差し歯を格安価格で提供しているJapan Dental Frontier(ジャパンデンタルフロンティア)の口コミ・評判について

審美歯科でのホワイトニング治療

審美歯科は見た目を綺麗に仕上げる治療を重視しているのが特徴です。

ホワイトニング治療は、比較的簡単に歯を白くすることが出来る事からも審美歯科の中でも人気の高い治療になっています。

 

ホワイトニング治療は、審美歯科により値段に開きがあるのが特徴です。

この治療は、自由診療と言う形になっているからで、特別治療を受けなくても機能的には問題がない事からも自由診療が認められているのです。

 

自由診療であることからも、治療を行う審美歯科が自ら値段を定めているため、料金に開きがあるのです。

因みに、治療の相場は1本あたり2000円から1万円の開きがあると言われており、治療を行う場合には料金の比較なども必要になってくるのです。

また、自由診療は健康保険が適用しませんので、治療にかかった費用は全額自己負担と言うデメリットも有ります。

 

それと、審美歯科での治療には高濃度の薬剤が使われるため、即効性は期待できるものの、持続期間がそれほど長く無いと言うデメリットも有ります。

これは日々の食事を摂取する事で、色が付着し易い食べ物やコーヒーやワインなどの飲み物を飲む事で色が後戻りしてしまうからなのです。

但し、審美歯科での治療を受けると同時に、ホームホワイトニングを取り入れることで、持続性を高めることが出来ると言ったメリットは在ります。

 

ホームホワイトニングを行う場合は、審美歯科などで自らの歯型を取って貰い、それを使って専用のマウスピースを作成するのです。

この専用のマウスピースの中に、専用のホワイトニング剤を入れて、毎日数十分間から数時間の間装着してることで歯を白く保つことが可能になると言います。

薬剤は、審美歯科で購入する事も出来ますし、市販の薬剤を使う事も出来るとしています。

但し、自宅で行う方法は、即効性は無く、歯を白くするためには時間が掛かると言います。

そのため、最初に歯医者さんで白くして貰い、同時に自宅でホームホワイトニングと言う形で行うのが良いと言われているのです。